西南学院 中学・高校 吹奏楽部 第14回定期演奏会 / 伊東たけし

 行ってきました! 福岡市民会館での「西南学院 中学・高校 吹奏楽部 第14回定期演奏会」! …というか伊東たけし

西南学院 中学・高校 吹奏楽部 第14回定期演奏会 西南学院高校 吹奏楽部OBな伊東たけしは「西南学院 吹奏楽部 定期演奏会」スペシャル・ゲストの常連(らしい)。

 伊東たけしが後輩を優しくエスコートする。やっぱり貫禄! 伊東たけしとアンサンブルを奏でる西南のブラバンがうらやましい。

 西南オリジナル・アレンジで5曲。EWIで【OMENS OF LOVE】。アルト・サックスで【SMILE SMILE SMILE】【FORGOTTEN SAGA】。EWIのところをアルト・サックスヴァージョンで【宝島】。
 「伊東たけし参上!」カラーの模擬F1に乗ってド派手に?登場したアンコールは,EWIで【TRUTH】。
 【SMILE SMILE SMILE】のMCではマクドナルドのCM裏話も聞けました。入場料300円は安すぎます。

 いや~,久々に見る伊東たけしに大満足でした。白いニット帽に白のアウター,グレーに白ボーダーのパンツはファッション・リーダー=伊東たけしは相変わらずですが,もうナイス・ミドルの風格。ナベサダとは別路線のカリスマになられました。

 99%伊東たけし目当てに出かけた定演。でも1部から3部までの西南学院吹奏楽部の演奏も全て見て聴いて楽しみました。
 「これぞ吹奏楽」な1部はおいといて,2部の「アイドル☆メドレー」がカワイイ。「顔の西南」伝説は今も健在です。3部の「マーチング・スタージ」=「SAVE THE EARTH」は完成度高いです。名門ブラバンです。素晴らしい青春です。

 管理人と西南は30歳過ぎてからの腐れ縁なのですが,会場で顔見知りとバッタリ。来週にでも学食に食べに行こうっと。

R・E・S・O・R・T
R・E・S・O・R・T
アドリグをログするブログ “アドリブログ”JAZZ/FUSION

コメント

  1. himebow より:

    いいなぁ・・・地元の人は・・・羨ましい!!
    しんし、高校生とはいえ、スクェアの曲をそれだけやれるんだから実力あるんだろうな。第2のTKが生まれるのも遠くないかもね。
    伊東さんは私のファッションリーダーであり、かつ私に人生の送り方を示してくれるガイドラインです。それにしても、羨ましい!!

  2. セラビーセラビー より:

    himebowさん,コメントありがとうございます♪
    地元の特権ってやつですかね。高校生だけではなくて中2と中3も参加して,スクェアの曲を演奏していました。生徒たちのソロ・パートまであるんですよ。TKとのデュオも大成功していました。
    こんな土壌がTKを産み,今回の経験が第二のTKを産むのかな? 福岡から飛び出せサックス・ヒーロー!

タイトルとURLをコピーしました